忍者ブログ

バストアップではマッサージやトレーニングも大切ですが、食べ物で必要な栄養素を補ってあげることも大切です。バストアップのサポートに適した食べ物を紹介します。よければ参考にしてくださいね。

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豆乳のバストアップ効果は本当なの??

豆乳にバストアップ効果があるという話を聞いたことがありますか?バストアップのための豆乳も販売されているくらいなので、バストアップに興味のある人であれば知っているかもしれません。

豆乳がバストアップに効果的と言われる理由は、「イソフラボン」です。豆乳に限らず、大豆製品にはこのイソフラボンが非常に豊富に含まれているのです。

イソフラボンは体内で女性ホルモンの1つである「エストロゲン」と非常によく似た働きをすることがわかっています。そのため、バストアップ効果があるのではないか?と期待されているんですね。

しかし、よく考えてみれば日本人は日常的に大豆製品をよく摂っています。枝豆、納豆、豆腐、油揚げ、醤油、味噌、おから、きな粉などなど。1度も大豆製品を摂らない日のほうが珍しいくらいでしょう。

それなのに日本人女性のバストは世界的に見てもかなり小さい方です。そう考えると、女性ホルモンやイソフラボンの不足がバストアップできない原因ではないと考えられます。

むしろ、日本人女性に足りないのは、たんぱく質や脂質、そしてそれを適切な血液や筋肉に変換するための適度な運動ですね。

イソフラボン自体体にいいことは間違いないので、気休め程度に豆乳を飲むのはいいかもですね。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。